体験アンド撮影ツアー
行ってきました♪
第一回体験&撮影ツアー!
初めて触る新製品の数々、その製品のプロから聞ける説明。。。
みなさんの体験レビューがぞくぞく集まってくる『MONO-PORTAL
今後ますます楽しみですっ

2005年11月30日

オイシックスのこだわり

「今更?」「また?」という感があるけれど
今日の日経MJ(日経流通新聞)に「にぎわう専門通販」として
とりあげられていたのを見て(9面)
改めて、その魅力を考えてみた。

飽きっぽい私が続けて、
出合って以来ずっと愛用している貴重なECサイトであるオイシックス。
Oisix、おいしっくす、オイシックス
いつも書き方に悩むんだけど
そして私はいつもOisixと綴るのだけど
今回は日経MJに載ってたオイシックスで統一してみよう。

「おいしいこと」は、もちろん
けれど私にとっても一番の魅力は
商品に対するそのこだわりだ。

オイシックスが謳ってる「自分の子供に食べさせたい」
安全性、サイトには生産地や生産者の紹介。
生産者からのメッセージは「たべもの安心宣言」のオイシックスの商品をさらに安心とおいしさをプラスして私に届く。

趣味の延長で野菜と果物について勉強していて
たぶん、少しだけオイシックスさんのこだわりの大変さを
わかると思っている私。
毎回、つぶされず様々な野菜が届くのにも感動している。

最近では、食の安全への感心が高まり
加工品などだけでなく、青果を通販でとどけてくれるサービスも増えたが、オイシックスではそれらの多くとは違い、少ない単位で注文が出来る。
私たち注文する側からすると、ありがたいことだが、その多様な注文に応えるのは想像以上に大変である。

通販という販売形式ゆえ送料があったり、
安心を第一に生産してくれる農家と契約していたり、
たしかに多くの人が想像するように
確かに通常食べる野菜より高い。

でもこうやって大切に届けられた野菜たちの味は格別で
それも含め多少の値段の差だけでない魅力を感じる。

事実、珍しくまじめにオイシックスの魅力を語ったものの
いつもは「これ、うんま〜ぃ!!また買おうっと」
だけでの注文だったりしてる私なのです^^;

おいしいものを、好きなように、好きなだけは
めちゃくちゃ魅力的であります。


この時期食べたいカニも♪只今セール中
【キャンペーン】タラバ・ズワイガニ125-125n_1

posted by みにぃ* at 21:03| Comment(0) | TrackBack(1) | サイト運営&アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

検索ワード みにぃ的Best

アフィリエイトへの想いや
サイトに載せる商品をこんな気持ちで選んでいるんだよ
っていう気持ち・商品への思い入れ
(サイトでは商品情報が優先なので、一応。。。
みえないかもしれないけれど「情報優先」そう努力してるので)
そういったサイト運営日記のはずだったこのブログ

いつのまにやら、サイト運営のこと含む日記に。

それにともない(?)
以前とは違った「なぜに?」な検索ワードを
見ることが多くなった。

こないだもショックな検索ワードをご紹介したけど
意外とおもしろいので、また紹介。

続きを読む
posted by みにぃ* at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | サイト運営&アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行ってきました『xbloggers2005 ブログを共通項にした異業種交流会』

xbloggers2005

私にとっては初めての
今までとは違ったタイプの会。

それだけに得たものは大きかったと思う。

自分で「変えたい、変わるべき」だと思っていたことが、
改めて実績のある方々からの声として
聞けたこともあり、
いろいろな想いがめぐっている状態です。

「すごく楽しかった」だけでは
終わらせず、自分のなかの一歩を踏み出す原動力となるように
酔っ払い&寝不足でない頭になってから
改めて書こうかなと思ってます。

とりあえず、写真と報告まで。

+++

と、別ブログだけにあげてました。
続きを読む
posted by みにぃ* at 16:56| Comment(7) | TrackBack(2) | ブログに夢中&my Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

my site & my blog

『xbloggers2005 ブログを共通項にした異業種交流会』も近づいてきて、グループの方と交流もするのにも運営するブログのジャンル記載したかったし、運営状況、このままじゃいけないし^^;自分が運営しているサイト・ブログをまとめてみようと思います。

実は呆れる人がほとんど。。。と、いうくらいのサイト量産(&放置)系な私。
プラスして、この趣味はこの趣味、アフィリエイトはアフィリエイト、素材は素材と完全に別れて運営しているため、自分の運営しているもの全てを一ヶ所からリンクするのも初めて。ひとつのテーマでサイトやブログを作れないのにね。。。




アフィリエイト気分 このブログ。アフィリエイトの情報やアフィリエイトについて思うこと、ショップサイトへの思い・商品を選んだわけ。そんなショップサイトの中では伝えきれない、でもそのサイトを大切に作ってる気持ちを伝えたくて書き始めたブログ。。。だったんですが、最近はただの日記。来年までにはなんとかしようと考えています。

だいすきの理由(わけ) アフィリエイト気分が、こんな↑ことになったので、サイトに載せられない情報や期間の短い情報を載せる速報のようなものを、と作ったブログ。の、はずが、こちらもどんどん道がそれていき、現在はお料理ブログ。
サイトの中心もおいしいお店やお取り寄せなので、このままいこうかと。。。

東京イルミネーション お気に入りの風景やイルミネーション。わざわざ行く場所じゃなくて、何気なく立ち寄れるような癒しの場所を東京中心に載せてます。情報というより、「あ、キレイ」と思った瞬間を載せていっているだけ。実は写真好きなんです、私。

Let'snote R3と一緒にお散歩Blog 説明は。。。いりませんよね^^;レッツへの愛情+お外ネット話です。最近サボリぎみ。


と、ここまで書いて、なんか書き覚えのある紹介分がある?私どこかに書いたかも。。。

京都〜旅の記憶 紅葉散歩〜 こちらも説明はいらないかも。京都の旅行日記と行ったら寄りたいお店メモなどを書いています。京都旅行はM2を買ったあとなので動画と写真で綴ってます。


とっても中途半端ですが、今日はこの辺で。この続きをちょこちょこと、この記事で書き足していきます。(これ以外は裏?ブログなので、どのくらい足されるかわかんない^^;楽天とかジュゲムとか、前はそっちが主流だったのに、なぜだろう?)




posted by みにぃ* at 00:48| Comment(2) | TrackBack(1) | ブログに夢中&my Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

計画をたててみる『xbloggers2005 ブログを共通項にした異業種交流会』

oazo2.JPG

いよいよ今週末ですね。
『xbloggers2005 ブログを共通項にした異業種交流会』

比較的ゆったり出発して、のんびり帰れる時間。
勉強会のグループでのお話は
そろそろ決まるグループ分けの後として
このゆったり集合時間の前と解散後の行動を
考えてみる私。。。

ま、解散後はまた


呑んだくれ。。。?!^^;
メンバー見ても明らかだ!参考


4時からスタートってことだし、青山にでも寄っていこうかなぁ
そろそろ銀杏が色づいてきているかな。
今年は京都以外、紅葉アップしていないし
と、ブロガーの血が。。。

お昼もおいしいもの食べたいなぁとワクワク。

posted by みにぃ* at 10:29| Comment(6) | TrackBack(0) | ブログに夢中&my Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

携帯を買い換えたい

何ヶ月くらいかな。。。
ずっと言ってるんだけど携帯が買い換えたい。

私は携帯サイトもいくつかやっていて、
そのうちのアクセス数の多いサイトで愛用していたECがしばらくFOMAダメになっちゃったの、こないだ。
よりによって、そのサイト、来てくれるのはFOMAな人がほとんどなはず。
FOMA用なんで。。。(号泣
続きを読む
posted by みにぃ* at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | みにぃ*のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランチの楽しみ

坦々麺

食欲の秋もそろそろ終わりでは?と思う今日この頃
。。。あいかわらず楽しみは「ごはん&デザート」な私。
ほとんど食後にはふるーつを食べるほどのフルーツ好きなので
デザートは、まだそんなには問題ないような気はするのですけど。

問題は続きを読む
posted by みにぃ* at 20:30| Comment(4) | TrackBack(0) | みにぃ*のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

黒米の人気度

黒米とぶどうの山、ラ・フランス
このぶどうはとってもお勧めなんだよ♪なかなかないものらしい。
届き始めたころは、出荷時期がむつかしかったらしく、少しおかなきゃすっぱかったり、熟しすぎてつぶれて届いたりだったんだけど。



黒米と、ぶどうと、ラ・フランスと。。。でも書いたこの黒米の山。

黒米

旅行前の心配は、まぁ解決(ぶどうとラ・フランスは食べ終わった)けれど、
ん〜、さすがのヘルシーごはん好きな私でも食べ終わりません。
そうそうダメになるものではないけれどね。。。


でも


重くてこの場所から動かせないんだな、これが!

続きを読む
posted by みにぃ* at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | みにぃ*のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

@niftyの青空で。。。

つかまえちゃいました♪白い鳥。

1羽目はなんと!!


続きを読む
posted by みにぃ* at 11:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ブログに夢中&my Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

xbloggers2005 ブログを共通項にした異業種交流会

いよいよ近づいてきました。
『xbloggers2005 ブログを共通項にした異業種交流会』

藍玉さんの記事を見て
「楽しそ〜♪」とものすごい勢いで
参加申し込みをした私。
第1回のテーマは、『人気ブログ
カリスマブロガー直伝!ブログのアクセス数をもっと増やすテクニック講座です。
続きを読む
posted by みにぃ* at 09:37| Comment(0) | TrackBack(4) | ブログに夢中&my Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

逸品コンテスト

先日参加した逸品展覧会
とっても充実&楽しかった〜。。。と大満足。
めちゃくちゃやる気充電させてもらった展覧会だったんだけれど

そう♪もうひとつお楽しみが。


続きを読む

第6回アフィリエイト・カンファレンス 参加申し込みしたよぉ♪

ちょっぴり出遅れましたが^^;

第6回アフィリエイト・カンファレンスの申し込みが始まりましたね。
もちろん私も参加申し込みしました〜っっ。
続きを読む

2005年11月08日

M2と一緒に京都旅行♪

kongourinji.JPG

今年は遅れていると言われていた紅葉も
結構色づいていて、秋の京都を満喫中です♪
続きを読む

2005年11月06日

旅に出ます。。。この子と一緒に♪

d2.jpg
写真:この子。。。もちろんM2

たぶんここにもアップしていくとは思うんで
わざわざ書くのもな。。。と悩んだんですが。。。
一応、こんなのも誕生しちゃいました。

京都〜旅の記憶 紅葉散歩〜

そして続きを読む

2005年11月04日

あ、M2が!

今、帰ってきてTVを何気なくつけて



「あ〜〜〜〜〜〜〜っっ♪」

DSC−M2が!!



デート中持って歩いてる。
事前に希望を自分撮りで撮ってたり
ちょこちょこ出てきています。
ちょうど「恋するハニカミ」でした


なんだか嬉しい。



でも、もう寝よう。。。
posted by みにぃ* at 23:23| Comment(2) | TrackBack(2) | みにぃ*のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第6回アフィリエイトカンファレンスの予告が♪

アフィリエイトマーケティング協会BLOGで
第6回アフィリエイトカンファレンスの予告がされていました♪

詳細:<速報>第6回アフィリエイトカンファレンス開催のお知らせ

楽しみです。12月3日は予定を入れず正式アナウンスを待とうと思います。

カンファレンスは前回の第5回が初めての参加だったんだけど、第1回の時から「参加したいよぉ〜」って見ていたので(つい最近まで毎週休日出勤&計画的な休みがとれなかった)
こうして予定をして、正式アナウンスを待てるのも嬉しい♪

なにかと忙しい12月、メンバーのみなさんも準備等いろいろ大変でしょうが、お身体お大事になさってくださいね。


2005年11月03日

なんで...失敗...アフィリエイト...

久しぶりにseesaaのアクセス解析
検索ワードチェックヾ( ̄o ̄;)オイオイ

で、


で。。。


で!


タイトルのワードのグラフがど〜〜んだったんです。

seesaaの検索ワードはどう組み合わさっていたかわからず
単語単語で表示されるんだけど

う〜ん、どうだったんだろう。

他のワードは私のブログの、いつものアレで
ここらのワードとは
組み合わさらない。。。普通。

残るこれらは逆にピンでは使わないよ〜な。。。

で、組み合わせると、
「失敗 アフィリエイト」とか?
なんとなく微妙

とりあえずアフィリエイトで来る人が増えたってことで
良し。。。と、する♪
このブログじゃ当たり前だけど、あんまいなかった^^;
posted by みにぃ* at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営&アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

LinkShare 燃える年末商戦応援キャンペーンはじまりました

LinkShare(リンクシェア)(///∇//)な私が、見逃すはずがありません。

燃える年末商戦応援キャンペーンがいよいよ今日からスタートです。

燃えるスポンサーサイトには、大好きECサイト様が軒並み名を連ね、
おまけに実績をあげたアフィリエイトサイトには報酬だけでなく、抽選で商品まであるんです。

詳しくは

燃える年末商戦応援キャンペーン 詳細
リンクシェアアフィリエイト『燃える年末商戦応援ブログ』
LinkShareアフィリエイト広報室Blog(ブログ)|| 燃える年末商戦応援キャンペーンはじまりました。


LinkShare アフィリエイト


いまいち理解していないぞ^^;って方、KASAIさんがわかりやすく詳しく初回してくれてるよぉ
LS燃える年末商戦応援キャンペーン応援プロジェクト 〜基礎〜

seesaaばんざ〜い♪

なんだかんだ、今日このブログが表示されなかったことで、
ちゃんとヘルプやら規約やら確認したのにファイル形式は「見れるファイルなら・・・等」
となっていたので、まさか常識では大きいサイズのMP4はダメ?(動画用でも結構ダメなとこがあったし、レンタルサーバも動画は重いのでダメと言われて)不安になって、実は「動画アップOK?」のメールをseesaaに出していた私。


迷惑なヤツだなぁ。。。


悩んで、でもそれ以上の情報みつけられなくて、
メール出したのが、今日の13時頃、
買い物に行って、ごはん&飲みに行って、帰ってきたら返信がきていた。

seesaa、すごい♪
なんだか嬉しくなっちゃった。無料サービスで、こんな大容量で、レスも早い。

seesaa完璧♪やってくれます♪一生、付いていきます。


肝心の動画のアップロードですが、
自分で撮った、著作権等問題のないものならばOKとのこと。そして。。。
動画は容量が大きいのですぐいっぱいになってしまうかもしれないので、よろしかったらディスク容量追加の依頼どうぞ♪とも。


seesaaさま、らぶ(///∇//)
posted by みにぃ* at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アフィリエイトをはじめたキッカケ

さっき動画のことを書いていて
ふと思い出す。。。私がアフィリエイトをはじめたキッカケ

真剣に。。。夢中になって
「アフィリエイト」と理解してはじめたキッカケ

私がアフィリエイトをはじめた時
まだアフィリエイトってあんまり聞かなくて
私自身も実際のところ、なんであるか
はっきりわかってなかった。

ってか、かなりヤバイくらいわかってなかった^^;

そんなだったから、
日記のTOPにポンとただ貼っていただけだったんだけど
一ヶ月経とうというある日、突然
「報酬を振り込みます」というメールが!

その日記で私は「CGIが設置」ということを
書いていて、最初借りたレンタルサーバでどうしても出来なくて
次のサーバでは出来たという結果だったの。

その頃、パスとかディレクトリとか
わからなくて最初のサーバではむつかしく感じた。


Webでもリアルでも、めちゃ詳しい友人もいたのだけど
私は自分がいろいろ、まず頑張って
ある程度、わかるようにしてからというか
もし助けてくれる人がいるなら、その人が話すであろう言葉の意味を勉強して
アドバイスを理解できるように、まず行動をして、
という風にしかSOSを出せない人で、
まったくわけわかんない状態では自分からは人に聞けない。
時々、それなりにやってみて、わかったつもりで、
まったくわかってなかったことを質問したりしちゃうけど;_;


だから、作成支援サイトでもちょっと見るだけだったりで、
ホントとんでもない
「今日はこうやってみた」とかを日記に書いていたらしく
出来たときには(結局、いつの間にかできた)
「パソコンもWebのこともまったくわかってないし、苦手な子」
というイメージができあがってたんだと思う。

イメージ?。。。だけですか??(゜_。)?(。_゜)? 実際だって。。。ごにょにょ。。。って突っ込みは無視する方向で^^;

なので、ただポンって貼ってあったサーバー、
このおバカがサイト作成できて、CGIまで設置できた
使いやすいサーバ。。。って思われたんだろうなぁ

やっと出来上がった掲示板にも
「同じところで始めます」って書き込みがあったり
アフィリエイトを理解してから
ちゃんと見てみたレポートにも、その頃、ものすごい申し込みがあった。

全然できなくって、なんだかイライラさせちゃう日記かなぁ
って気になっていたのに、同じような立場の人には
私のそんな悪戦苦闘も
なにか見出せる情報があったんだ!ってすごく嬉しかった。

自分の気に入っているなにかが
他の誰かのお気に入りになるなんて♪
それが仕事になるなんて。。。幸せ。。。

そんな気持ちでアフィリエイトに夢中になっていったんです。


。。。なんか、この話続きそう。。。
めちゃ語りそう、長くなりそう、ってことで

To be continue!?
posted by みにぃ* at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営&アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

