体験アンド撮影ツアー
行ってきました♪
第一回体験&撮影ツアー!
初めて触る新製品の数々、その製品のプロから聞ける説明。。。
みなさんの体験レビューがぞくぞく集まってくる『MONO-PORTAL
今後ますます楽しみですっ

2005年12月27日

祝・ブロードバンド化

lan5.JPG

ついにブロードバンドの波が我が家にも♪

遅すぎだってば。。。^^;

tepco.JPG

TEPCOさん、一生懸命光ファイバ引き込み中

いつの間にやら、すっかりなじんでしまった
64kとも、ついに「さよなら」です。

64kと言っても一定時間ごとに切れたり
機嫌が悪いと32kだったり
つながらなかったり。。。

特にアフィリエイトのリンクを貼るのは
命掛けだった日々でしたが
なぜか馴染み、気がつけば数年がたっていました。

so-netで動画ブログにハマっているものの
重すぎ、自分のブログが閲覧できずついにブロードバンド化です。

光ファイバはとっても折れたりすることに弱く
また私の家の構造上デスクトップのある部屋に直接引けなかったので
無線LANということになり、がんばって無線LANの設定も。

lan.JPG

光の設定は「え?」ってくらい
あっという間に出来ちゃったんだけど
これはどうだろう。。。。

なんといっても
どう頑張っても間違えることがむつかしいものを
間違ってしまうインストール苦手のわたしです。

lan2.JPG

あ、なんとか
いい感じの画面がちゃんとでました♪

lan3.JPG

。。。と、いっても実はこの画面になるまで
何回かエラー発生
元の光の回線を切ってたためヾ( ̄o ̄;)オイオイ

lan4.JPG

も♪とっても快適です。
今までブログの更新も、特に画像のアップとか
ポチっと押して、何かして時間をつぶす感じだったんだけど
押した瞬間アップロードできてますもん♪

心配した無線を介すことで速度が落ちるかも
と言うことも、今のところ全然落ちていません。
どうせだし、とファイバの届くところで使っている
ノートパソコンも無線で使っているけれど
電波状態93% 108Mbpsの表示

「いままでPHSだったなら
もっと安いので全然OKですって。。。5Mbpsくらいで。。。 ̄ m ̄ぷっ」
って言う店員さんを振り切ってアンテナ3本にしてよかった(笑

posted by みにぃ* at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | みにぃ*のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11093262

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。