体験アンド撮影ツアー
行ってきました♪
第一回体験&撮影ツアー!
初めて触る新製品の数々、その製品のプロから聞ける説明。。。
みなさんの体験レビューがぞくぞく集まってくる『MONO-PORTAL
今後ますます楽しみですっ

2006年04月27日

本格中国茶を体験する 【 5 】

中国茶 苦丁茶

そしてお待ちかねの『苦丁茶(一葉茶)』です。

おいしい中国茶♪飲ませてもらちゃったっ! でも書いていますが、
いれかたによって、甘くもすっぱくも、苦くもなる
不思議な感じのこのお茶。

棒みたいにクルクル~ってなってて、
見た目も他のお茶と違う。最初は1本から、
慣れてきたら段々と本数を増やすといいそうです。

この中国茶体験会で飲ませてもらったのは、
スプラウト(種から出た新芽)の『苦丁茶(青山緑水)
一葉茶は成長した樹の先端一芯3~4葉を茶葉として使用

苦丁茶(青山緑水)

茶葉自体もとってもキレイ。

苦丁茶(青山緑水)

使うのは、こんなに少量。
このくらいだと、飲みやすい、この後、倍くらいいれた
お茶をいただいたのですが、苦かった;。。。かなり。。。

苦丁茶(青山緑水)

ふわぁ~~~~~~っと茶葉が広がります。 キレイ♪

本当にキレイで、見ているだけで和みます。
その上、健康にもいいなんて♪

苦丁茶とビアードパパのシュークリーム

会場であるA8.net ファンコミュニケーションズ BlogPeopleでも有名ですよね)の方が並んで買ってきてくれたシュークリームここのおいしいんだよね~♪と一緒に『青山緑水』の使用後茶葉、記念撮影。おっとビックリさすがにシュークリームはないけど通販やってる!
実は桜餅と月餅もいただいちゃったり♪これもおいしかったぁ

これで一通り終了。

後は各自気になるお茶をもう一度チェックしたり、
ボヘェーーっと、お気に入りのお茶をおかわりしていい気分になごなごな人、まどろむ人あ、寝てはいませんでしたね ̄m ̄

全部のお茶を体験して思ったことは、
中国茶、奥が深いなとか、
ヤバイ、コレクター道突き進みそう。。。とか。

でもなにより、身体がぽかぽかと、すっきりした感じ。
あ、ダイエットにっていうのも、健康にいいのもわかるなぁって。
以前、こんな記事を書いたんですが、
苦丁茶を知らなかったので、こんなところでも
イメージが変わりました。

さすが中国三千年の歴史はすごい。。。

そして、えっと。。。この記事1行目の台詞ですが。。。

実は、わたしが楽しみに待っていたわけでなく、
なんといっても、この苦丁茶(一葉茶)の存在を知らなかった、わ・た・しヾ( ̄o ̄;)オイオイ
このブログの左サイドバーをご覧ください。

誰もが知りたいおいしい秘密
人気キーワードBest 5

この中にもあるように(2006.04.16現在)
ちらっと書いただけなのに、
一葉茶の効能を求めて訪れてくださる方がいるのです。

他のお茶をとばして、
書いちゃおうかな。。。とも思ったのですが、

く、くわしくないし ̄_ ̄;

たぶん。。。わたしが効能うんぬんをバシっと
書いちゃいけない気がするので、
ちょうど我が家に苦丁茶(一葉茶)が届いたこともあり、
この中国茶体験会のときの感想と
改めておうちで飲んだ感想を書こうと
順番に書いてみました。

おうちで飲んだお茶の感想は
おうちごはん・カフェ・お酒】カテゴリになります。
たぶん。。。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
イヤ、まじめに。。。細かくカテ分けする予定なので。

+++

中国茶なインフォメーション

第1回 気になるアレを調査しませんか? 中国茶器&中国茶編

詳しくはサイトを読んでもらえるとわかるのだけれど、
自分の商品・体験レビュー記事の中から
自信のある記事を選んで応募。
そしてお店の方が「この人にレビューして欲しい!」っていう方を選んで、対象商品をプレゼント!
その商品をご自分で試し、そのレビューを書く。

。。。という企画が催されてます。

この機会に気になる中国茶、調査できちゃうかもしれないこの企画、
応募してみてはいかがですか?

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。