体験アンド撮影ツアー
行ってきました♪
第一回体験&撮影ツアー!
初めて触る新製品の数々、その製品のプロから聞ける説明。。。
みなさんの体験レビューがぞくぞく集まってくる『MONO-PORTAL
今後ますます楽しみですっ

2006年03月21日

気がつけば。。。

onsen.jpg

うらしま。。。

 

 

もう21日ですね。

「とりあえず写真だけ先に♪」のツアー報告しか書いてないじゃん
。。。わたし ̄_ ̄;ヤベッ

なにより、

 

ヘルシオ~~~~っ!!

 

あの感動を書かないでいるわけにはいきませぬ。
ちらっと書きましたけどね。
あんまりの感動に!

ジューシー調理具合の結果

posted by みにぃ* at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営&アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

はやっ!!

今日、1時すぎに
とあるブログで『さゆり』の記事を書いた。

映画の記事も書くつもりだけど
自分が最初に本を読んで
そのあと映画を観にいったので
まず原作の『さゆり』

映画『SAYURI』については
自分でちょっぴり悲しかった原作との差を
書いた一ヶ所。





なんだけど、
さっきアクセス解析みたら
すぐに『SAYURI』の検索で来ている。。。

すごい。

なんか、わかってはいたけど
すごいなぁ〜

と、改めて。。。


うらしま太郎な気分だ。
posted by みにぃ* at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営&アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

オイシックスのこだわり

「今更?」「また?」という感があるけれど
今日の日経MJ(日経流通新聞)に「にぎわう専門通販」として
とりあげられていたのを見て(9面)
改めて、その魅力を考えてみた。

飽きっぽい私が続けて、
出合って以来ずっと愛用している貴重なECサイトであるオイシックス。
Oisix、おいしっくす、オイシックス
いつも書き方に悩むんだけど
そして私はいつもOisixと綴るのだけど
今回は日経MJに載ってたオイシックスで統一してみよう。

「おいしいこと」は、もちろん
けれど私にとっても一番の魅力は
商品に対するそのこだわりだ。

オイシックスが謳ってる「自分の子供に食べさせたい」
安全性、サイトには生産地や生産者の紹介。
生産者からのメッセージは「たべもの安心宣言」のオイシックスの商品をさらに安心とおいしさをプラスして私に届く。

趣味の延長で野菜と果物について勉強していて
たぶん、少しだけオイシックスさんのこだわりの大変さを
わかると思っている私。
毎回、つぶされず様々な野菜が届くのにも感動している。

最近では、食の安全への感心が高まり
加工品などだけでなく、青果を通販でとどけてくれるサービスも増えたが、オイシックスではそれらの多くとは違い、少ない単位で注文が出来る。
私たち注文する側からすると、ありがたいことだが、その多様な注文に応えるのは想像以上に大変である。

通販という販売形式ゆえ送料があったり、
安心を第一に生産してくれる農家と契約していたり、
たしかに多くの人が想像するように
確かに通常食べる野菜より高い。

でもこうやって大切に届けられた野菜たちの味は格別で
それも含め多少の値段の差だけでない魅力を感じる。

事実、珍しくまじめにオイシックスの魅力を語ったものの
いつもは「これ、うんま〜ぃ!!また買おうっと」
だけでの注文だったりしてる私なのです^^;

おいしいものを、好きなように、好きなだけは
めちゃくちゃ魅力的であります。


この時期食べたいカニも♪只今セール中
【キャンペーン】タラバ・ズワイガニ125-125n_1

posted by みにぃ* at 21:03| Comment(0) | TrackBack(1) | サイト運営&アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

検索ワード みにぃ的Best

アフィリエイトへの想いや
サイトに載せる商品をこんな気持ちで選んでいるんだよ
っていう気持ち・商品への思い入れ
(サイトでは商品情報が優先なので、一応。。。
みえないかもしれないけれど「情報優先」そう努力してるので)
そういったサイト運営日記のはずだったこのブログ

いつのまにやら、サイト運営のこと含む日記に。

それにともない(?)
以前とは違った「なぜに?」な検索ワードを
見ることが多くなった。

こないだもショックな検索ワードをご紹介したけど
意外とおもしろいので、また紹介。

続きを読む
posted by みにぃ* at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | サイト運営&アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

なんで...失敗...アフィリエイト...

久しぶりにseesaaのアクセス解析
検索ワードチェックヾ( ̄o ̄;)オイオイ

で、


で。。。


で!


タイトルのワードのグラフがど〜〜んだったんです。

seesaaの検索ワードはどう組み合わさっていたかわからず
単語単語で表示されるんだけど

う〜ん、どうだったんだろう。

他のワードは私のブログの、いつものアレで
ここらのワードとは
組み合わさらない。。。普通。

残るこれらは逆にピンでは使わないよ〜な。。。

で、組み合わせると、
「失敗 アフィリエイト」とか?
なんとなく微妙

とりあえずアフィリエイトで来る人が増えたってことで
良し。。。と、する♪
このブログじゃ当たり前だけど、あんまいなかった^^;
posted by みにぃ* at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営&アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

アフィリエイトをはじめたキッカケ

さっき動画のことを書いていて
ふと思い出す。。。私がアフィリエイトをはじめたキッカケ

真剣に。。。夢中になって
「アフィリエイト」と理解してはじめたキッカケ

私がアフィリエイトをはじめた時
まだアフィリエイトってあんまり聞かなくて
私自身も実際のところ、なんであるか
はっきりわかってなかった。

ってか、かなりヤバイくらいわかってなかった^^;

そんなだったから、
日記のTOPにポンとただ貼っていただけだったんだけど
一ヶ月経とうというある日、突然
「報酬を振り込みます」というメールが!

その日記で私は「CGIが設置」ということを
書いていて、最初借りたレンタルサーバでどうしても出来なくて
次のサーバでは出来たという結果だったの。

その頃、パスとかディレクトリとか
わからなくて最初のサーバではむつかしく感じた。


Webでもリアルでも、めちゃ詳しい友人もいたのだけど
私は自分がいろいろ、まず頑張って
ある程度、わかるようにしてからというか
もし助けてくれる人がいるなら、その人が話すであろう言葉の意味を勉強して
アドバイスを理解できるように、まず行動をして、
という風にしかSOSを出せない人で、
まったくわけわかんない状態では自分からは人に聞けない。
時々、それなりにやってみて、わかったつもりで、
まったくわかってなかったことを質問したりしちゃうけど;_;


だから、作成支援サイトでもちょっと見るだけだったりで、
ホントとんでもない
「今日はこうやってみた」とかを日記に書いていたらしく
出来たときには(結局、いつの間にかできた)
「パソコンもWebのこともまったくわかってないし、苦手な子」
というイメージができあがってたんだと思う。

イメージ?。。。だけですか??(゜_。)?(。_゜)? 実際だって。。。ごにょにょ。。。って突っ込みは無視する方向で^^;

なので、ただポンって貼ってあったサーバー、
このおバカがサイト作成できて、CGIまで設置できた
使いやすいサーバ。。。って思われたんだろうなぁ

やっと出来上がった掲示板にも
「同じところで始めます」って書き込みがあったり
アフィリエイトを理解してから
ちゃんと見てみたレポートにも、その頃、ものすごい申し込みがあった。

全然できなくって、なんだかイライラさせちゃう日記かなぁ
って気になっていたのに、同じような立場の人には
私のそんな悪戦苦闘も
なにか見出せる情報があったんだ!ってすごく嬉しかった。

自分の気に入っているなにかが
他の誰かのお気に入りになるなんて♪
それが仕事になるなんて。。。幸せ。。。

そんな気持ちでアフィリエイトに夢中になっていったんです。


。。。なんか、この話続きそう。。。
めちゃ語りそう、長くなりそう、ってことで

To be continue!?
posted by みにぃ* at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営&アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

動画Blogに挑戦!

昨日、我が家にやってきた
Webカメラを連れて出勤です。。。

できるかな?
ワクワクです。

まずはテスト

携帯のiモーションで撮ったものを
メールで投稿してみました。
注:音がうるさいかも。。。




created by minnie-eve.


posted by みにぃ* at 07:42| Comment(2) | TrackBack(0) | サイト運営&アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

第1回アフィリエイト逸品展覧会 無事当選!めでたく参加です♪

抽選通過メールが♪
抽選通過メールが♪♪はぁと

届いてました。。。嬉しい。
当選枠が増えたとはいえ、めちゃくちゃ人気だった
第1回アフィリエイト逸品展覧会

無事抽選に当たるか、ほんっとドキドキでした。

そして、そして実は

続きを読む
posted by みにぃ* at 00:04| Comment(3) | TrackBack(1) | サイト運営&アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

なんで〜;_;

会社で更新するとヾ( ̄o ̄;)オイオイ
必ず文字バケが。。。

普通の日本語なはずなんだけど、
バケバケに。。。

昔、アメブロで携帯からアップすると
結構そういうことあったけど
PCからは初めてだ。

なんでなんだろう?
posted by みにぃ* at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営&アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変わった!!

seesaa、ログイン画面変わっている♪

明日のメンテナンスでSeesaaのスパム対策機能が大幅に拡張されるようですね
      2005年09月26日 アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)より


。。。と聞いていたので
今回のメンテはとっても楽しみでした。
いろいろ快適になったのかなぁ

だったらメンテ情報、読め。。。ですが 読んでないσ( ̄∇ ̄;)

これでエログとの戦いが終わるといいんだけど。。。
posted by みにぃ* at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営&アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

スタイルシートを。。。

以前書いたMTの記事のところでも少しふれたけど
それなりに昔はいろいろ頑張っていろいろいじっていたんですよね。
わかんないなりにも。。。

で、もういちど思い出しながらやってみました。
ちょこちょこと「わけ」のほうで。



やりだすと。。。やっぱり楽しいかも♪


ほんと、ほんのちょっと、タイトル画像とか、サイズとか
だけなんだけど、ちょっとづつ変わっていくのをみながらとっても嬉しくなっています。
今、まだ途中ヾ( ̄o ̄;)オイオイでも、この「楽しい」を記事にしたくなって、ひと休み♪


posted by みにぃ* at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営&アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

アイ・キッチン アフィリエイト・セミナー

素敵なキッチンウェアを扱うアイ・キッチンさんが
特別イベント、 
     
  アイ・キッチン アフィリエイトセミナー
    =アナタの心に"愛"キッチン=


を開催してくださる事が決定♪

当日は売れ筋商品や人気商品を直に触れ、
写真を撮り、そして担当者へ質問して頂く事が可能です。


との事。嬉しいです。




問題は。。。

直に触れ、写真を撮り、担当者に質問をし、
自分が買いまくってしまう危険が。。。

あと、またまたの平日開催。
( ̄へ ̄|||) う〜 苦しい。

けれどラッキー (= ̄ m ̄= 参考)なことに会社から激近
東京国際フォーラムでの開催。
しかも午後。。。昼抜き半休で走りますか♪



posted by みにぃ* at 22:27| Comment(8) | TrackBack(1) | サイト運営&アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

『第1回アフィリエイト逸品展覧会』に参加申し込みしてきた♪

KASAIさんのアフィリエイト関連ニュースあれこれのエントリーを読んで以来、「いつかなぁ」って楽しみに待っていた『第1回アフィリエイト逸品展覧会』
さっきアフィリエイト総合情報館に行ったら申し込み開始になっていました♪

もちろん早速応募してきました。
コンテスト企画もあったので、コンテストに参加する『逸品”参加者として参加希望』コースで申し込み♪
コンテスに参加したい気持ちはもちろん、逸品”参加者は参加費無料。おまけに応募者多数で抽選になった場合は優先♪なんだもの。


秋から冬にかけてはアフィリエイト関連のイベントが増える時期ですので、できる限り予定は空けておいた方が後々悩まなくてすむかもしれないです。


まだ何に参加するとか全然わからない(何が開催されるかもまだ知らないし)けど、KASAIさんのこのコメント読んでとってもワクワクしちゃいました。

だって。。。♪

10月以降は、めちゃくちゃ予定空けてあります。(秋って9月からか。。。でも9月も今までに比べたらどうにかなるかな)

参加したくて、参加したくて。。。でもどうしてもお休みとれなくて諦める。そんな日々を1年かけて、やっと解消。(土日休みなんですが、土曜日休めたのって、こないだのカンファレンスのときくらいかも。。。だったんです)



続きを読む
posted by みにぃ* at 01:42| Comment(7) | TrackBack(6) | サイト運営&アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

思い出のMT。。。?!

久しぶりにサイト運営について語り合ってみました。

何年ぶりになるんだろう。。。すごく久々にお喋りしたのだけど、第一声から『ガッツ〜ンコメント』でした((T_T))あう〜

でも、自分でもわかっていたり。。。なんだか最近、やる気はあるんだけど、出来ることしかやっていないっていうか。。。う〜ん、ちょっと違う。
。。。間違いを恐れるっていうか。だからと言って慎重になっているところが、いいようになって出ているかっていうと、そうでもないんだけど。。。^^ゞ

「そうだよなぁ〜」って家に帰って昔、サイトを作れるようにと一生懸命読んでた本とかを探したら。。。MTの本とかCSSの本とかPhotoShopの本とか。。。今より全然むつかしい(私にとっては)こと、やってるじゃん( ̄□ ̄;)

『Blog』ってものの存在を初めて知ったとき、そういえばみにぃ、MT頑張って設置したんだよなぁ〜なんて、しみじみ。
結局、なんとか設置できたもののIEを「い〜かげんバージョンアップしなきゃ」とIE6にしたとたん、管理画面が見れなくなって、そのまんまになっちゃったんだけど、すごくがんばったからWEB上から削除しても大事にとってあったもん。
その後パソコン壊れて(っていうか壊して)確認できてないけど、今もあるはず。(パソコン自体はまだ持ってる)

今、運営しているサイトにそれだけの想いがあるのか?と言ったら、すごく大事でがんばっているけれど、特に技術面での努力は、あの時ほどではないかもしれない。
時間は昔より全然かかってるんだけどね。。。


で、ちょっと頑張ってみることにしました。
気になっていたDreamweaver買っちゃいました。(FlashとかFireworksとかも入っているやつ)
みにぃは普段HP作成ソフトを使っていないので、
(初心者向けではないらしい)dreamweaverは使いこなせないかもしれない、と悩んでいたのですが、気になるんだから頑張ってみます。(届くのは来週以降なんですが)

今月中には届くかな?来月には、なんとか形にできるようになるかな♪

ドメインとって、いろいろ考え中になっているサイトをまず作ってみようと計画中です。
あと一番長く続けている趣味のサイト(アフィリエイトはほとんどしていないんだけど)の秋にアップするリニュ用のページを今から作っていこうかなとか

 ↑

これを聞いて、また

「ばかやろ〜っっ

アップしてWeb Siteだろ〜〜〜〜〜っっ!!

プレビューだけ見ててどうする!!」
と。。。

注)「秋にアップする」の部分は無視されているらしい。前科ものなんで>自分


このサイトはいいんだもん。リニュアル時期にピッタリなんだい (=- ェ -=)ボソッ
。。。。。。。とは、言えなかった。。。

『だいすきっ』がかなり中途半端な状態で公開しているので、「えっ?」って感じですが、サイトによって違うんです。『だいすきっ』は買ってよかったものの紹介が中心と言う考えが自分にあるので、徐々に作っていくサイト。
ここで話ているサイトは情報量があって意味があるサイトと考えているので、完全に作り終わって一気にアップするサイトという感じなんです。季節ごとの全面リニュアルが楽しみだったりするし。。。




posted by みにぃ* at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営&アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

勇気が出なぁ〜いっっ

実は今まで一度もやったことがないのだけど、チャットに参加してみたい…
(あ、正確にはあるのかもしれない、けど、チャットルームって感じのとは違う感じで…気持ち的には「やったことない」なんだよね)

でも、参加してみたくなったのはいいけど、いまいちどんな感じかわからず、誰もいないときにチャットルームに入り…すっごい勢いで帰ってきたヾ( ̄o ̄;)オイオイ
指くわえて見てたときよりは進歩?でもなんの意味もなし…
おまけに、今、冷静に考えるとその変な行動…みんな見えてるんだよね( ̄□ ̄;)アッ
←何回か繰り返してた…マヌケすぎる…







posted by みにぃ* at 23:55| Comment(2) | TrackBack(1) | サイト運営&アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

日経新聞に載ってましたね♪アフィリエイト

昨日の日経新聞夕刊(5面ネットナビ サイト東西南北)に
載ってましたね。
わださん、そしてサイト・サイト運営の紹介として
藍玉さんと藍玉さん運営の「悩みドットジェイピー」

藍玉さんの情報収集や更新にかける時間なんかが
かかれていたり、
サイトが運営できる人ならば気軽に始められる
人気の副収入を得る仕組みであると同時に
地道でこまめな作業が必要な
「楽して稼げる」ものではないと
きちんとかかれてあるのが
さすが!の記事でした。

+++

毎週月曜日に掲載しているらしい
このネットナビ

最近、忙しくて夕刊見なかったりする日が
あったのだけど。。。
。。。と、言うか
自分の(リアルの)仕事関連面しか
見てなかったりしたので
過去1ヶ月さかのぼってチェックしなきゃ
と気合充分だったのに
結局、出来なかった;_;


posted by みにぃ* at 23:07| Comment(2) | TrackBack(2) | サイト運営&アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

登録しました♪

いっつもお邪魔させていただいている
アフィリエイト・ポータルネットアフィリエイトコミュニティに登録してきました。

ず〜っと気になっていたんだけど
「みにぃなんかが参加させてもらってもいいのかな?」って思ってて。。。
でも実際は初心者にもあったかい交流の場で
そしてすごい濃い話が交わされてる
「なんで今まで眺めていただけなんだろう」って後悔
(登録しなくても一部を除いて投稿は読めるのに
今日まで知らなくて覗いたことなかった^^ゞ)
今日、ぼ〜っと読んでいるだけでも、
「そうだったのか!」ってことが。。。ポロポロ。




試験が7月7日に決定したので
今日からは「勉強、勉強の日々」の予定だったのに。。。
時、すでに9時半すぎ (=- ェ -=)ボソッ
あ、そういえば総会も近かった
自分の予定すっかり忘れモチベーション上がりすぎ
でも、こいいう忙しさって楽しいんだけどね♪
posted by みにぃ* at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営&アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

カンファレンスが終わって。。。

恒例、ぼ〜っとしています。
アフィリエイトのイベントが終わるといつも
(と言っても2回しかまだ参加していませんが)
いろいろ考えて、
直したいところや、やりたい事が沢山になって
収集がつかなくなっちゃう。

今回もやっぱり
ど〜しても「これだけは!」っていう想いが出てきてしまって
夜中に起き出して徹夜でサイト作っちゃいました。
前回の徹夜はいつだったか
思い出せないくらいに久々です。
(最初に寝てるけど↑気分的には徹夜です)

で、今頃活動し始めてる。。。
今月はハードな仕事ぶりだったりしてたので
よく寝れました^^ゞ






なんだか、ここまで書いていても
先がすすまないボケボケぶり。。。
カンファレンスの感想はまた後で書こうと思います。

それにしても
明日、ちゃんと仕事できるのでしょうか?わたし。。。
気合と根性が必要なのに。



カンファレンスでご一緒させていただいた方々
大変お世話になりました。
とっても楽しい時間を過ごせました。
次回も絶対参加したいなぁ〜♪
posted by みにぃ* at 17:37| Comment(8) | TrackBack(3) | サイト運営&アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

Let'snoteR3 Blogのこと

このあいだ書いた新しいパソコンのLAN設定
実はまだ出来なかったりしています。。。
でもあっちこっちで嘆きすぎているからか
「LAN設定」で検索して
訪れる人が。。。

ううぅ〜ごめんなさい。

「LAN設定」の方法のブログじゃなくって
「LAN設定」ができない嘆きのブログですぅ〜

これじゃあんまりだ。。。と思ったので、ちゃんとした設定方法(わかったもの)については
パソコンといっしょにお散歩Blogで、それだけで記事を書き、別カテゴリでわけていくことにしました。

未だに自分の希望する設定にできていない
みにぃの書く記事なので、ヒントにしていただけるところがあるかわかりませんが。。。
こちらで嘆いてたものにも解決できた都度リンクを貼っていくつもりですが、一応お知らせです。
posted by みにぃ* at 22:10| Comment(2) | TrackBack(2) | サイト運営&アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

第5回 アフィリエイト・カンファレンス 参加申し込み♪

第5回 アフィリエイト・カンファレンス 
参加申し込みしてきました♪

楽しみ、楽しみ。

目標だった、カンファレンスの参加
申し込みできて嬉しい。
結構、土曜日に出勤になるみにぃにとっては
なかなか参加できないで
悲しかったのだけど
今回は参加です!!

申し込み画面をじぃ〜っとみつめ
休みの確認がとれるまで
お願い満員にならないで〜っと
祈ってばかりだった今まで
一度も祈り通じずじゃ
あんまりにも可哀想だと神様も思ったのか
今回はドンピシャ!
理事会はないわ、大きな会議は終わった直後だわ
お休み日和。
posted by みにぃ* at 00:27| Comment(0) | TrackBack(1) | サイト運営&アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

