体験アンド撮影ツアー
行ってきました♪
第一回体験&撮影ツアー!
初めて触る新製品の数々、その製品のプロから聞ける説明。。。
みなさんの体験レビューがぞくぞく集まってくる『MONO-PORTAL
今後ますます楽しみですっ

2005年11月02日

seesaaばんざ〜い♪

なんだかんだ、今日このブログが表示されなかったことで、
ちゃんとヘルプやら規約やら確認したのにファイル形式は「見れるファイルなら・・・等」
となっていたので、まさか常識では大きいサイズのMP4はダメ?(動画用でも結構ダメなとこがあったし、レンタルサーバも動画は重いのでダメと言われて)不安になって、実は「動画アップOK?」のメールをseesaaに出していた私。


迷惑なヤツだなぁ。。。


悩んで、でもそれ以上の情報みつけられなくて、
メール出したのが、今日の13時頃、
買い物に行って、ごはん&飲みに行って、帰ってきたら返信がきていた。

seesaa、すごい♪
なんだか嬉しくなっちゃった。無料サービスで、こんな大容量で、レスも早い。

seesaa完璧♪やってくれます♪一生、付いていきます。


肝心の動画のアップロードですが、
自分で撮った、著作権等問題のないものならばOKとのこと。そして。。。
動画は容量が大きいのですぐいっぱいになってしまうかもしれないので、よろしかったらディスク容量追加の依頼どうぞ♪とも。


seesaaさま、らぶ(///∇//)
posted by みにぃ* at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動画を載せるために、見るために

【動画のこと】というカテゴリーをつくりました。

こないだの動画、見れてはいたんだけど。。。
Blogだとそういうアップロードでも大丈夫なのかもしれないけど。。。
(so-net blogは簡単でそんな方法でOK、それが正式な方法)

WebにアップするにはEMBEDタグでとか、autoplayタグでFALSEを指定して
いきなり再生しないようにするとか

いろいろ勉強していたら、「ありゃ、ありゃりゃ、やってないよ^^;」
ってことがあって。。。
自分のメモ的なところが多いんですが
これから動画やってみようって方の、なにか手がかりになることも
もしかしたらあるかな、って思ったので。

知識が、あれなんで^^;
「こうするんだよ」とか役立つお話はないかもしれませんが。。。
posted by みにぃ* at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

動画テスト【海辺のお散歩】

う〜ん?ヘルプ見てもわからない。
とりあえずファイルの種類に制限はないってあるので
アップロードしてみる。

見れるかな?

sea.JPG
海辺のお散歩【動画】


+++

見れるけど別ウィンドゥで表示されるのね。。。
ってことはサムネイルを作らねば?追記:18:21 作りました。
ファイル名だけのリンクじゃ寂しいし。

そしていきなり再生されるんだぁ

+++

そしていきなりディスク使用量が1M増えた^^;
posted by みにぃ* at 16:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

